今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

急にパパ気分

blogにサウナ、カメラにカフェ。

あまり多趣味な方ではないとは思いながらも、

やることには恵まれてるなと感じている今日この頃。

そんな中に加わったのが…「メダル落とし」である。

先日、久しぶりにプレイしてきた。

 

訪れる場所は決まっていて、家族連れも多く来る場所。

自分が必ずプレイするのはポケモンのメダル落とし。

時間帯によっては子ども達がプレイするので、

そこは時間帯を避けて行くようにはしている。

 

そんな久しぶりのメダル落としで、

ちょっと変わった事件が起きる。

メダルがようやく順調に落ちてきた時に、

突然子どもが乱入してきたのだ。

 

色々と質問してくるのと同時に、

激しくメダルの発射台を操作する子ども。

最初はちゃんと受け答えしていたのだが、

保護者の方が周りにいないので…段々と心配になる。

 

一緒に遊んで、少し経ってから…保護者はいないのか、確認する。

どうやらひとりではないようだ、当たり前だがちょっと安心。

その後、保護者の方が来て、その子は去っていったのだった。

 

それから、その子は再登場するのだが…

さっきと同様、発射台を激しく動かして、

今度はすぐに去ってしまった。

 

メダルを途中で購入し、調子が出てきてたのだが、

子どもが登場してから…ガクッと調子が下がってしまい、

手元には数枚のメダルしか残らず、惨敗。

 

いや、子どものせいではない…元々、こういう日だったのだ。

でも、あまりない経験だったので、楽しかったりもした。

少しパパになった心持ちだ…あの子にとっては、

友達気分だったのかな?

 

急にパパ気分を味わって…店を後にするのだった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村