今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

将来のお仕事

数日前のお話、職場の人とちょっとだけ雑談。

(もちろん、「密」に気をつけながら)


コロナの影響で、我々の仕事が無くなるかもしれない。

そう言うのです。

それは自分も感じていたところなのですが…

手立てを思いついてるわけでもなく。


「できること」

技術が進化すれば、「できること」が増える。

そうすると、今までの仕事は見直される。


ゲームにもありましたが、

川のある場所に人が住み始め、

向こう岸へ渡るための仕事ができる。


その後、技術が進化して橋が完成する。

向こう岸へ渡すという人力の仕事は、

そこで無くなってしまう。


我々も同じだと思いませんか?

考えなければ…仕事が無くなることは遠い未来ではないのかも。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村