今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

嫌な思い出

今週のお題「ホーム画面」

 

スマホではなく、iPadのお話。

 

以前までは「変化」が嫌いだったので、

iPadのホーム画面を変えることなく、時間が過ぎていた。

しかも、壁紙もアップデートによって好きだった壁紙が

無くなったこともあり…変えないようにしていた。

 

そんなある日、iPad関連の動画に出会った。

その方の動画を見ると、iPadの色々な工夫が紹介されていて、

「自分もやってみたい!」と思うようになった。

 

そのおかげで、新しいアプリも使うようになったし、

ずっとそのままだった壁紙も変えた。

自分なりのアレンジもするようになった。

今までで一番、お気に入りのホーム画面ができた!

 

…しかしである。

ちょうどこの時期、大型アップデートがあった。

iOS14から15の時だった。

過去にも大型アップデートで失敗している経験はあるものの、

すぐにアップデートをしたいので…今回も実行してしまった。

すると、お気に入りだったホーム画面のスタイルが、

いとも簡単に崩れ去ってしまったのである…号泣!

 

数日、立ち直ることができなかったのは…言うまでもないだろう。

 

↓今でも参考にさせてもらっています↓


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村