今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

新人と私のちがい

他部署に配属になった新人。

あまり会話をしたことはないが、

フレッシュな感じは…遠目で見ても分かる。

 

対する自分。

まだまだ上に先輩は多いものの、

フレッシュさはとうの昔に置いてきた。

 

こんな比較を頭の中で繰り返していると、

自分もあの頃に戻りたいなぁ…と、思ったり思わなかったり。

 

「何に憧れているんだろう?」

自分の中で問いかけてみたら、きっと「健康」なんだと思う。

そうだ、今の自分に絶対的に足りないものだ!!

 

今もこの記事を書きながら、

サービスで出された塩分相当量2.0gもある豆菓子を、

食べずに我慢している…これが不健康な私の現状だ。

けれども、健康は努力で取り戻せなくもないから…

今は地道に頑張るしかない。

 

フレッシュさはいい…今は健康が先だ!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村