今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

会いたかった人

f:id:huraibo_8:20221008185842j:image

 

仕事の関係で遠出をした。(かなり前の話になった)

 

昔はよく訪れていた土地で、その度に通っていたお店がある。

自分の性格上、自ら話を振ることはできない。

だから、その店に頻繁に通ってはいたものの、

同じ席に座り、同じようなものを注文するだけだった。

 

そんなある日、いつもと同じ席に座り、注文を済ませた後に、

店員さんのひとりに声をかけられる。

「いつも来てくれてますよね?」という何気ない一言から、

行くたびに軽くおしゃべりしてくれるようになった。

 

そんな環境ができたにも関わらず、

事情があって、なかなか行くことができなくなった。

そして、コロナ禍に突入し…その土地を訪れることもできなかった。

 

数年間のブランクを経て、久々にお店へ行ったわけだが…

その店員さんがいるかどうかも分からなかった。

 

入店早々、まずは存在を確認…よかった、まだ働いていた。

そして、注文をして、飲み物をその人が持ってきてくれたが…

特に何も会話なく終了。

やはり、数年も経っているから…さすがに忘れてしまったか。

 

ちょっと諦めながらも、来るたびに食べていたメニューが到着した瞬間、

「お久しぶりです」と、いつもの感じで声をかけてくれた。

あぁ、覚えていてくれたんだなぁ〜!(涙)

自分の顔は笑顔になっただけだったが、心の底から嬉しかった。

 

その方は現在、お店のオーナーになったとのこと。

他の店員さんに指示出ししながらも、テキパキ動くオーナー。

うん、以前と同じ雰囲気だけど…やはり素敵な方だなと思った。

 

美味しい料理を食べて、お酒もちょっと楽しみ…店を後にする。

お腹も心もいっぱいになった、遠い土地でのひとときであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村